EXはったり

既婚オタク

【ゲーム音楽】特にバトル(低音)が好きな人へおすすめできる安価なヘッドホン

知っているかと思うが、オレはゲーム音楽が大好きだ。

特に好きなのはタイトルにも記載してあるバトル。

ゲームプレイしてるときは敵に夢中になってあまり聞いてなかったり

エンカウントするたび同じBGMなので聞き流してしまったりしてしまいがち。

どのゲームをやるときでも一回目のバトルはBGMが1ループ入るまで聞いてからやってる。

それくらいバトルBGMが大好きだ。

 

そんな趣向がエスカレートすればもちろん進む先はゲームのサウンドトラック。

家にはくさるほどサントラあるんだけど、

つい先日大好きな「アナザーエデン」のサウンドトラックが発売された。

もちろん購入して今の今までずーっと聞いてる。

このゲーム本当に素晴らしいし、音楽も凄い。

プレイしてない人には是非プレイしてもらいたい。

一応ソーシャルゲーム扱いだけど、完全ソロゲーRPGなので

昔のRPGが好きな人は損はしないぞ。

 

少し飛んだけど。

そんな素晴らしいサウンドトラックを聞くためにはもちろんヘッドホンが必須であって、

でも高いものはちょっと・・って人が多いと思ったので

オレが使っている5000円程度で買えるヘッドホンを紹介。

 

KOSS PORTAPRO

https://www.koss.com/headphones/on-ear-headphones/porta-pro

tascam.jp

30年以上売れ続けているベストセラーヘッドホン。

KOSSの定番といえばこれって言えるレベル。

Amazonで調べると5000円くらい、昔は3000円位のときもあったけど。

ざっと紹介すると

 

・とにかくコストパフォーマンス最高

・装着感もキツくないので長時間利用可能

・低音がとにかくドンドンくる

・低音がドンドンきても高音をうまく引き立ててくれる

・したがってバランスがとても良くどんな曲でも聞ける(クラシックは苦手かも)

・ロック的な女性ボーカルも良い音出る(オタクは買っとけ)

 

こんなとこ。あくまで個人の感想。

欠点はやっぱオープンエアなので音はダダ漏れ

オレは家でしか使ってないから問題ないけど。

あと女性とか長髪な人だとたまに髪の毛が挟まったりするかも。

 

肝心のバトルBGMはどうなんだ?ってはなしだけど

ボス戦とかだと緊迫感とか重さみたいなものをうまく表現してくれます。

正直ノリノリBGMだったらなんでも良い音を出してくれる。

 

5000円ちょっとでこんなに素晴らしい音をだしてくれるPORTAPRO

ポタプロ教への入信お待ちしてます。

もちろんゲーム音楽以外にも使ってあげて。

オレはずっとDecent Destructors聞いてるので。

 

おすすめゲーム音楽あったら教えてください泣いて喜びます。

あと「こんなヘッドホンがゲーム音楽に良いよ!」というのもあればお願いします。