EXはったり

既婚オタクのひとりごと

アナザーエデンクリアしました

終わらせるのが嫌になったRPGは久々だった。

でも、終わらせてももっと続くRPGだった。

 

2015年のTGCでプロデューサー高が言った言葉

スマホRPGって何か違うよね」

「昔遊んだRPGと比べると、どうしても違う。」

「冒険がない」

「冒険のあるRPGが無ければ、作ればいい」

アナザーエデンには冒険があった。

 

フィールドを歩ける2DRPG

引き込まれるシナリオ

多種多様な音楽

今だからこそできるキャラクターボイス

どれをとっても「冒険のあるRPG」だった。

 

過去、現在、未来を行き来するRPG

冒険を始め、朝起こされた時はクロノトリガーを感じた。

シナリオの加藤、音楽の光田。

小学生の頃わくわくしながら遊んだRPG

30歳手前で久々に出会えた。

本当に夢中でプレイした。

 

課金したときに出てくるこの言葉、とても良かった。

f:id:EXkoyari:20170523142048j:plain

クリア時のパーティ

f:id:EXkoyari:20170523142131j:plain

 

ありがとう、これからもよろしく。