EXはったり

既婚オタクのひとりごと

モリゲーム初心者がリアル・モリゲームに参加してきた

5月3日(水)RMGに参加してきました。

twipla.jp

モリゲームとは

dic.nicovideo.jp

f:id:EXkoyari:20170507232657j:plain

知育。

 

モリゲームとの出会い

昨年末

「最近新しいコミュニティにふれてないな」

とかいう謎のイキりオタクがアバれしたのでtwitterとtwiplaで色々探してみることに。

そうするとオオタさん主催の

twipla.jp

こんなイベントを発見。

本当に誰もわからないな~・・でもメルブラやってた人っぽいのはいるな~

なんて思いながら参加してみました。

すげー大人数で全員とお話することはできなかったけど、楽しく飲み食いできました。

みんなが楽しそうにしてるのを見るのが好きなので大体楽しい。

そこで出会った某氏に

モリゲームって知ってます?」

と話題をふられました。

それがモリゲームとの出会いでした。

 

■もりっつさん

その飲み会に本人も居たので少しお話させて頂きました。

俺「モリゲームのお話伺ったので今度見ますね」

もりっつさん「いや見なくていいです。精神衛生上よくないです」

俺「」

そんなこんな話ししてる間にたくさんの人がもりっつさんの近くに来て色々いじってました。

その時は人気者なんだな~程度に思って終わりました。

 

モリゲーム視聴

正直な話、生放送でないと魅力は伝わり辛いので生放送を見てその目で確かめて欲しい。

とにかく「ゲームがヘタクソ」これに尽きます。

うちの嫁曰く

私よりヘタな人はじめて見た

とのことです。

けど不思議とイライラしないそうです。

さすが"軽妙な語り口"

ウメハラ闘劇03のGGXX#RELOADで組んだだけある

 

■RMG

ということでRMGの話。

もりっつさんがゲームプレイしてるのをお酒飲みながらみんなで見て楽しむ。

ワギャンランド、悪魔城XX、カービィボウルドンキーコング2

しりとりはできねーし、落ちまくるし、ホールインワン決めるしと

動画に残ってないのがもったいないくらいスーパープレイがでました。

オオタさん飲みで知り合った人にも会えたし、わざわざ話しかけてくれた人までいて

本当に楽しく過ごせました。

主催のイーデスさんもりっつさん、参加者の皆さんありがとうございました。

もりっつさんがゲーム終わった後に気を使ってくれたのか、僕がKOFトレモしてるところに

対戦しましょう

と声かけてくれました。すげー良い人。ありがとう(先鋒クーラに何も出来ず死)。

ゲームヘタなのに、僕をボコボコにしてさぞ気持ちよかったですか?

とてもくやしかったのでなぎへーさんにKOF教わろうと思いました。

 ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

■最後に

昨年末からノリで動いて良い結果になったのは本当に収穫だった。

意識高い系キモオタみたいになってて笑うけど、そういう奴もいるってことで。

またRMGやるとかなんとからしいのでその時また。

 

今はアクトレイザーで神になってるらしいです。