EXはったり

既婚オタク

オタク夫婦の結婚式BGM

先月末結婚式をしました

オタク夫婦です

ガチなオタクです

 

色々準備頑張りましたが

個人的に一番力を入れたのがBGM

絶対ゲームのBGM入れたい!って思っていたので

めちゃくちゃ考えました

オタクならわかるけど一般人にはわからない

でもそこそこ良いBGM

今回はそんな感じで選曲したBGMの一部を紹介します

 

 

■迎賓

坂道のアポロンよりMoanin'


Sakamichi no Apollon OST - Moanin'

ジャズ・ドラマーのアート・ブレイキーさんの曲

1958年の曲、めちょ有名ですね

これは嫁選曲

アポロン知ってればピンとくるし、一般人にはジャズの有名な曲だってなる

 

メルティブラッドよりElegant Summer


MELTY BLOOD: Elegant Summer - Akiha Tohno

遠野家のテーマ的な

元(?)メルブラ勢としてこれは入れたいなと

迎賓っぽいし会場の雰囲気にもあっていたので採用

もちろんメルブラ勢にはすぐバレます

 

アイドルマスターよりREADY!!(ラスマス・フェイバー)

プラチナジャズ

オレはアイマスしっかり見てないけど嫁は見てたっぽい?

というか来てる友人が好きだからみたいな理由で採用

オレの友人にもアイマス好きな奴いたからちょうど良かった

 

魔法先生ネギまよりハッピー☆マテリアル(ラスマス・フェイバー)

プラチナジャズ

ハピマテに関してはちょっとした思い出があるので

どうにか入れたい、でも直接は無理!おっ!ジャズあるやん!

みたいな

 

英雄伝説 空の軌跡3rdより女神の機嫌は時の運


The Legend of Heroes VI (The 3rd Chapter) - The Mood of the Goddess is a Matter of Luck

ジャズっぽくまとめたしどうすっかなーってときに思いついた曲

Falcom好きだし雰囲気もいいので採用

迎賓の曲は連続で流すandリピートさせるので雰囲気は合わせた方が良いよ

 

 

■歓談

オレらは歓談をメインにおいた式にしたかったので

ここのBGMは沢山用意しました

 

紅の豚よりピッコロの女たち

動画無し

ジブリからも何か無いかなーって聞いてた時に見つけた

紅の豚なら時代の風が好きだけど流石に流すところがないw

 

スターオーシャンセカンドストーリーよりShower Of Blossoms


Best VGM 229 - Star Ocean 2: The Second Story - Shower of Blossoms

オレをオタクに変えたきっかけのゲームSO2

レナ・ランフォードに出会わなければきっと・・・

なぜ小学生ながらエルフ耳なんだオレ

ちなみにこれ流れる街の名前忘れましたw

クロス城だっけ?

 

ゼノギアスよりおらが村は世界一


Myth The Xenogears Orchestral Album - My Village is Number One

ラハン村

オーケストラアレンジが素晴らしく歓談にぴったり

いわゆるゲーマーならやっていなくても名前はわかるゼノギアスから選曲

 

クロノ・クロスよりアルニ村ホーム


Chrono Cross OST - Disk One - Arni Village Home World (アルニ村 ホーム)

何万回聞いたかわからない村曲

アナザーも好きだけど雰囲気的に今回はこちらを

光田さん最強すぎる

 

聖剣伝説レジェンド・オブ・マナよりホームタウンドミナ


#04 「ホームタウン ドミナ」 Legend of Mana - Drammatica

これも何万回聞いたかわからん

アレンジver

プレステのゲームBGTMよすぎー

 

ARIAよりAQUA


ARIA - Aqua (Soundtrack)

アニメからも入れたいと思いARIAから

落ち着いた曲が多いので色々使えそう

 

英雄伝説 空の軌跡FCより陽だまりにて和む猫


Falcom jdk Band 2008 Spring - A Cat Relaxing in the Sun (Sora no Kiseki FC)

アレンジ版

原曲でもよかったけどアレンジ版の雰囲気が合ってたのでこちら

やっぱFalcomなんすよ

 

CLANNADより小さなてのひら(ラスマス・フェイバー)


Platina Jazz - 小さなてのひら

エロナドはクラゲ

ジャズなら平気だよね!と言って流してみたが

何人か失笑w

 

■プロフィール紹介

Kanonより日溜りの街


Kanon BGM - Hidamari no Machi

正直すまんかったwwwww

これ流しながら司会者にプロフィール読まれるの結構キツかったw

 

■手紙

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないよりLast Train Home still far


Emotional Ost of the Day(Day 4): AnoHana - ''Last Train Home ~ still far''

手紙は絶対これとオレも嫁も決めてた。

こんなん絶対泣くやろとか思ったら嫁氏余裕で手紙読んでてわろた

 

■ラスト(サプライズで花束を嫁にプレゼント)

英雄伝説零の軌跡よりとどいた想い


Zero no Kiseki OST - Fulfilled Feelings

ゲーム内でも素晴らしいシーンで流れる曲

初めて聞いた時は泣きましたよ、ええはい

やっぱFalcomなん(ry

 

■送賓

とらドラよりStart Up


Toradora! OST - Start Up

とらドラが好きです大河が好きです

なんとなくこれからはじまるっぽい感じの曲

アニメサントラもいい曲あるよねホント

 

天元突破グレンラガンよりお前のXxxで天を衝け!


天元突破グレンラガン 『お前の×××で天を衝け!』 BGM

新たなスタートをテーマに選曲

グレンラガンもおもしろかったなー

 

とまぁこんな感じ

最後の方すげー適当になっちゃったけど

ここで紹介したのは一部なので

もっと知りたい人は個別にどうぞ

ボツ曲とかも結構あるし