
EXはったり

人生はBluff @EXkoyari

敵に甘え、味方に甘え

最近どのゲームでも勝てない症候群が出てきたので原因を考えてみた。

 

 

格ゲーやりこんでた時にもこういう時期があってそんときは

 

「敵に甘える」

 

っていう気持ちが全面に出てたからだった。

甘えたところを狩ることしかしてなくて自ら勝とうとしてなかった。

自分自身の強さを伸ばそうとしなかったのが原因。

それが理解できてからは色々上手くなれた。

 

 

Dota系ゲームで考えた時

 

「味方にcarryしてもらう」

「保守的に動いてミスを待つ」

 

こんなことをよく考えてた気がする。

気がするというか多分これが原因。

常に倒しにいく精神持ってないとオレはダメみたい。

 

MidでNSやってたときは相手倒すことしか考えてなくて

そんときはわりと上手くいってた。

今はかなり保守的なプレイを心がけてFailしないことだけ考えてる。

んで結局Failする。

こんな感じ。

 

またメルブラ熱帯時代の話を出すけど、当時は「常に挑戦者」を心がけていて

格下だろうがなんだろうが全力で倒しにいってた。

ついでに余計なプライド持ってしまったせいでクソみたいなことするやつには

ものすげー勢いで迫ってた。

この頃のオレを知ってる人はよくわかると思うwwwwwwwww

若気の至り。

これ前も書いたか?w

 

そんなこんなで結局のところ「甘え」が全てでしたと。

意識を変えて取り組んでみてどうなるか。

そこから更にどうするか。

こうやって考えてるのが一番楽しいということを忘れていた感じ。

 

のんびりだけどやってみようと思う。

 

みんな一緒にゲームしよねw