EXはったり

既婚オタク

気持ちがわからなければ

相手を心配してはいけないのか。 同じ目にあっていなければ、相手を心配してはいけないのか。 わがままや優しさの押し付けかもしれない。 それでも、 それでも俺は、心配をしてしまう。

新人教育

転職して数年、立場が変わったり下が入社してきたりして やること、面倒なこと、楽しいことが多くなった。 そんな感じで仕事してると色々考えさせられることが多くなってきたので、 たいしたことは書かないけど新人教育についてちょっとしたメモを残しておく…

イニストラードを覆う影からシールドでMTGを始めたオレがレガシーのデッキを組むまでのクソ話

2016年4月 転職も無事済んで、落ち着いていた時のことだった。 当時、もともとやっていた格闘ゲームからは少し離れて戦国大戦、LoV3といったゲーセンのカードゲームにお熱。 MTGのことなんて見向きもしてなかった。 仕事行って、ゲーセン行って、ちょっとだ…

アナザーエデンクリアしました

終わらせるのが嫌になったRPGは久々だった。 でも、終わらせてももっと続くRPGだった。 2015年のTGCでプロデューサー高が言った言葉 「スマホのRPGって何か違うよね」 「昔遊んだRPGと比べると、どうしても違う。」 「冒険がない」 「冒険のあるRPGが無けれ…

twitter

他人に対して過度に反応しちゃう人はきっと向いてないから控えめの方が良いと思うよ。 他人の発言で自分の人生になにか影響が有るわけじゃないよ(基本はね)。 見たい人の発言だけ見れるようになってるんだから活用しよ。 フォローされたから必ずフォロバしな…

モリゲーム初心者がリアル・モリゲームに参加してきた

5月3日(水)RMGに参加してきました。 twipla.jp ■モリゲームとは dic.nicovideo.jp 知育。 ■モリゲームとの出会い 昨年末 「最近新しいコミュニティにふれてないな」 とかいう謎のイキりオタクがアバれしたのでtwitterとtwiplaで色々探してみることに。 そう…

好きなものには自信を持て

他人の好きなものにどんな感想を抱いても良い。 気持ち悪いとかマイナスな感想でも良い。 でも人が本気でやっていることを邪魔しちゃいけない。 譲れないモノがあることはそれだけで素晴らしいことだと思う。 そんなことをふと思いながらバンドやろうぜで男…

オレはこう思ってる、あなたはそう思っている。

個人の考えに意見言うのも控えて、自分の考えを言うことも控えた結果 ほぼリプライor懐古厨しかしてないtwitter 否定肯定が入り乱れてるなかで楽しみたい気持ちはあるけど 労力がいりそうなので、話題になってることは発言しなくなった。 つまらない人間にな…

Windows10を更新したら時計が見えなくなった件

すげー長い更新プログラムあてたら右下の時計が見えなくなった。 簡単な解決方法は デスクトップで右クリ→個人設定 左側のタブの「色」で ・スタート、タスクバー、アクションセンターを透明にする ・スタート、タスクバー、アクションセンターに色を付ける …

WLWの魅力

流石にDota2と比べると戦略、ヒーロー数、アイテムビルド等色んな所劣ってるけど、 ゲームセンターで気の合う奴らと顔を合わせてMOBAができる ってところがとても良いなって思う。 やっぱりこう、人と会ってあーだこーだ言いながらやるゲームって楽しい。 そ…

Dota2プレイヤーがワンダーランドウォーズ(WLW)をプレイした個人的雑感

MOBA歴は4年くらいかな。 HoN MMR1500くらい LOL S2でSilver1だったかな Dota2 レート3000くらい 上記の通り一般的なプレイヤー(雑魚) とりあえずC5まで全国対戦やった感想を書いてみようと思う。 Wonderland Wars(ワンダーランドウォーズ) wonder.sega.jp S…

やったこと、やめたこと

■やった ・jumbo frame設定 Windows10にしてからしてなかったので。 TCP/IPパラメータ等も一通り直したら快適快適。 Dota2のpingも良くなったし、なによりダウンロードが速い。 ガンガンガン速。 ・コミケ 結局行った。 ランサムウェアの同人誌とかあってテ…

自分では運がいいだけと思っているが、拾われたのは実力だと言われてる

さり気なくまた転職してます。 所謂マスコミ。 運良く拾ってもらった感じ。 記者ではないけど。 覚えなきゃいけないことがたくさんあって 仕事の時間も変わる。 まさか人生で2回も転職するなんて思わなかったよね。 人生何があるかわからないとはこのこと。 …

オタク夫婦の結婚式BGM

先月末結婚式をしました オタク夫婦です ガチなオタクです 色々準備頑張りましたが 個人的に一番力を入れたのがBGM 絶対ゲームのBGM入れたい!って思っていたので めちゃくちゃ考えました オタクならわかるけど一般人にはわからない でもそこそこ良いBGM 今…

本当にやりたいこととは

無事転職して少し落ち着いたかなというのに まだ転職サイト見てる。 社内SEとして就職、土日休み、給料もUP 何が不満なのかすらわからない。 社内SEは今までの経験が活かせるから選んだだけで 本当にやりたい仕事ではないんじゃないか。 お客さんと一番近い…

新しい仕事

9月から新しい職場へ。 SIerから社内SEへ転職。 なんだかんだまたIT系っていうオチでした。 ほぼ希望通りの転職ができて満足。 入ってからのはまぁ運みたいなとこあるから イメージと違ってもそこは楽しめる部分。 辞めるにあたって色んなお客さんから「残念…

退職エントリーとかいうやつ

7月末をもって6年ほど勤めた会社を退職します。 専門卒業して7年目になった今なぜ退職なのか。 ・給料がキツイ 一人で生きていく分にはそれほど困らないけど 結婚して養っていくとなると厳しい。 妻は共働きが良いと言ってるしこのままでも良いとは思うけど …

退職届

出しましたとさ。

こころまじかる

右手からドキドキ、心ツナガルってフレーズめちょ気に入った

ひとこと

怒るのってその人のことを真剣に考えてるからであって それは優しさだと思うのよね。

不安

じぶんがどうしたいのかわからない

踏ん切りが付かない理由

仕事を辞めることについて。 本来支払われているはずの手当が数年に渡って支払われてなかったり、 残業はするな、売上は出せ、人は増やせない、品質は保てと無理難題。 全員がギリギリの綱渡り状態、訴えているのに動いてくれない。 優秀な人に負荷がかかる…

自分のことのように嬉しい

仲の良い友人が夢への一歩を踏み出した。 というより叶えたと言っても良いのかな。 言葉じゃ表せないくらい嬉しい。 正直色々心配してたから。 恥ずかしい話ウルってきた。 誰かが頑張ってたりするの見ると自分もってなる。 でも最近はなんだか空回りしてて…

もっとこう

積極的にならんと色々損してる気がする。 ふとそんなことを思った。

言葉は刃物

口の中にはよく切れるモノがあると思っておけ。 昔コナンでこんな感じのこと言ってたよなーって思って調べてみた 「犯人を推理で追い詰めてみすみす自殺させちまう探偵は、殺人者とかわらねーよ。」 原作16巻 「言葉は刃物。使い方を誤ると質の悪い凶器に变…

おろろろろろろろろr

ざっき ■戦国大戦 空撃ちとか煽りで反応するってことは相手と同レベルということ twitterで愚痴を言うのを辞めれば上手くなります by 人として立派教団教祖様より 弱いと言われてるカードを使うなら覚悟決めて戦うしかねぇだろが マセンシアかわいい マセン…

クリスマス入籍クソ野郎

入籍しました。 専門時代からの友人で知り合って7年くらい。 付き合いが長いのと入籍が急すぎて出来婚疑われたけどできてません。 最近は授かり婚?とか言うのかな。 妻を大事にしつつゲームも大事にするよ。 よろしく。 人生はタイミングとバランス。

プロポーズなんちゃら

プロポーズ いつもサプライズイベントを企画しては最後の最後に失敗かまして笑われるオレです 今回のプロポーズもよくわからんタイミングでかましてあばばば オレらしいと言えばオレらしい オレらか twitterにも書いた 結婚人生の墓場と言われてるけど、この…

辞めたいとか言いながら

辞めない仕事 辞めてもなんとかなることはわかってるけど いくつかのことを目をつぶっていればそこそこの好条件 うまーくできてるよホントに 優秀な先輩に育てられた人はみんな辞めてしまって お前まで辞めたら寂しいとか言われて うん 自分でも辞めたいのか…

墓と蛙

実家帰って墓参りしてきたんだけど 線香置くとこの下に蛙がいた 何てことのないこと何だけどこれが不思議なことで オレが墓参りすると必ずいるのよね ぴょんぴょこぴょん 母親に祖父と祖母、蛙に何か縁ある? とか聞いてみたけど特に知らないと 前にアルバム…